viernes, junio 10, 2005

Wu-Tang Latino

RZA、ラテン系レーベル”Wu-Tang Latino”を設立。

[2005年06月10日]
ウータン・クラン(Wu-Tang Clan)のRZAは先月、36 Chambers Productionsという自身の会社を立ち上げたばかりだが、また新たなレーベルを立ち上げるようだ。ニューヨークを中心とした空前のReggaetonブームを受け、Musica LatinaとUrban Box Officeの前副社長Ray Acosta氏とRZAが共同で、Wu-Tang Latinoという新レーベルを設立したことをAllHipHop.comが報じている。

「ヒスパニック系の我々にとっても、ヒップホップは大好きな音楽だ。RZAとの共同事業は、ヒップホップに我々の音楽Reggaetonを融合させることを可能にした。Wu-Tang Latinoはパーフェクトだよ。西海岸にはメキシカンのためのヒップホップがあるように、東海岸にはレゲトンがある。最終的には、Latino Hip-Hopとして我々の音楽を発信していきたいと思っている。」とWu-Tang Latinoの社長に就任したAcosta氏が語った。

Wu-Tang Latinoは、すでに4人のアーティストと契約しており、来年のアルバムリリースに向けて準備中とのこと。またプロデューサー兼アーティストのラムセス(Rameses)のデビューシングルが来週にもリリースされ、彼を中心に制作されたミックステープ"Wu‐Tang Latino"が8月に発売予定とのこと。

今年に入ってラテン系レーベルの設立は、Universal Music GroupBad Boyに続いてすでに3つめとなった。(t)<notrax>

No hay comentarios.: