domingo, abril 24, 2005

BLAST 06

先日発売のヒップホップ専門誌『BLAST』6月号に、レゲトン特集があります。トータル16ページの大特集ですね。内容は、
1)ダディ・ヤンキー、インタビュー
2)ピットプル、インタビュー
3)トニー・タッチ、インタビュー
4)二木崇さんの『レゲトンの夜明け』
など、後はDJやショップへのインタビュー、大量に出回り始めているレゲトンミックス盤紹介などです。
トニー・タッチのインタビューが最もレゲトンのレゲトンらしいところがよく分かるいいインタビューだと思いました。
それから、ダディ・ヤンキーのインタビューはユニバーサル提供のオフィシャルで、プエルトリコのユニバーサルの人がインタビュアーのものなんですが、日本語訳はかなりいい加減です。マルビン・サンチャゴをマルティンとわざわざ訂正してくれているのは、まだ理解できるにしても、チケットの売り上げの記録を作ったとしか書いてないところを、白人の記録を作ったなんて訳すのは??ですね。
スペインの雑誌に載ったオリジナルがここから手に入ります。ぼくが他の雑誌のために手を入れたもう少しましな訳はここです。

No hay comentarios.: